【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
休止のお知らせ
現在中の人は多忙な為、シルクを休止しております。
よって、このブログも半放置状態となります。
記事の更新はほぼないと思って下さい。

一部参考になるような記事(クエ攻略等)があるので、
完全に消去することは考えておりません。
有事の際、ご活用ください。
【2010/12/31 19:19】 | シルクな日常 | コメント(10)
お久しぶりの更新です
お久しぶりな方も、そうじゃない方もいらっしゃいますが
どうもこんばんわ、シリウスです。
久方ぶりの更新で、どうやって書くのかド忘れしながらブログ弄っております(´∀`;)

シルクから離れて2ヶ月はたちました。
皆様お元気でしょうか?
私はなんとかやっております。
元気だと書けないのは現在風邪をひいているからです。
断じて豚インフルエンザではありません。
そうだったら長野県初の感染者になってしまいます。
風邪を移した妹は医者で検査してもらった結果、普通の風邪だったので
私も多分大丈夫だろうと高をくくっております。
何より医者に行く暇もないんですけど(ノ∀`)☆ウハハ

まぁ私の日常なんかはマイミクさん達から聞いて下さい。
(そうじゃなくてもタダ洩れな気がしますけど/ぁ)
思っていた通り激務でございます。
5月病にかかる間もなく6月に入ってしまったくらいですから(何)
大体の実働が平均13時間くらい。
その間の休憩が1時間未満ですかね、昼食休憩混みなんですけど。

世間の人がGWだと現を抜かしていた間は
酷い時だと14時間強の実働で、休憩はトータルで10分くらいだったり。
結果的に拘束時間はもっと長いです。
家族と顔を合わせているより従業員といる時間の方が圧倒的に多いですね。
まぁ世の中こんな感じで働いている人もいるんですよって事で。
(実際はもっと長時間働いている人だっていますから)
労働基準法は悪まで基準であるのだと悟るのに時間はかかりませんでした。


そんな訳で、
申し訳ないのですがこちらのブログに折角コメントを下さった方々に返事を書くことが出来ずにいました。
恐らくこれからも私の返答は皆無だと思って下さい。
あ、ちゃんと見てはいますからね。
ただ携帯からだと書き込みに時間がかかって。。。
PCをつけるのも週に1回とかそんな次元なのでご容赦を<(_ _;)>
記事の件ですが
日付がおかしいのはブログ記事の一番上に常にお知らせを置いておきたかったからです。
あのような方法しか思いつかなかった苦肉の策で御座います・・・。
故意なのでご心配なく(*´∀`)b

さて、そろそろここの存在も忘れられてきたと思うので
一ヶ月くらい前にこっそりINした時の事でも載せようかと思います。
...続きを読む
【2009/06/10 00:13】 | シルクな日常 | コメント(1)
再見
えー、前々からお伝えしていたように3月末日でシルクから一旦離脱しました
シリウスです、こんばんみ(´ω`)
ここ数日忙しくてブログが書けず仕舞いでした、申し訳ないデス・・・。
実は誠さんのお別れ交易だとか、パンドラとか色々ネタは残っているんです。
残っているんですが!
ss編集してる時間も、記事を書いてる時間もありませんorz
とりあえず、お別れの挨拶ができなかった人も中にはいるので
今日はその事について書きます(・ω・)ノ

続きを読むをぽちっとなー(・∀・)σ
...続きを読む
【2009/04/01 23:08】 | シルクな日常 | コメント(16)
レッツクッキングゥ☆
始まりは一通のメールでした。
ひいなさんからの同盟指令(という名の実験台/ぁ)
【詳しくは:同盟指令という名の・・・を御覧ください】

いつまでも私が作らないので・・・。

旦那さんで実験☆
このまま作らないでおいて、ひいなさんと三佳さんに作ってもらおうかな(゚∀゚)!
と、一瞬悪魔の囁きが聞こえましたが

その日の買い物でぶなぴーを購入済みでした(ぁ

うぅ・・・素直な自分が憎い_| ̄|○川

上のssのやり取りの最後、ひいなさんが落ち際に

ぶなぴーのにゃー
すごく気になる台詞を吐きながら落ちてゆかれましたwwww
何がwww帰ってきたんだろうwwww


さて、本日はぶなぴーのレアチーズケーキを作ったので←
その感想とお写真をうpしますよぅヾ(`Д´)ノ゛

必要な材料は
っ【ホクトくんのきのこクッキング】を参照。

まず主役の

ぶなぴー

ぶなぴーです。

ぶなぴーは石附を一思いにズバッ!!!と切り落とし、熱湯で茹でます。
ザルに取ったら水をきりましょう。
その間に、他の材料を用意します。
クリームチーズは冷蔵庫から出してすぐは堅いので、
最初に分量を量り常温で柔らかくしておきます。
横着してすぐに泡だて器で攪拌しようと思っても、上手くできません。
まぁ電子レンジで少し加熱して柔らかくする方法もありますが・・・
今回は分量が少ないので常温で大丈夫でしょう。
クリームチーズが柔らかくなったら、グラニュー糖と合わせます。

ちなみに、
グラニュー糖なんて普段使わないから家に上白糖しかないよって場合は代用が可能です。
グラニュー糖の方が粒子が細かいので、混ざりやすく解け易かったり
甘さが淡白って特性があります。
逆に上白糖は転化糖(結晶同士の固着を防ぐ)が含まれているのでグラニュー糖より
甘みにコクがあり、保水力が高いです(なのですぐ固まる・・・)
ただ、個人的に製菓を作るならグラニュー糖をお勧めします。
味を求めるなら・・・ネ。

話が脱線しましたが、クリームチーズとグラニュー糖を混ぜたところに
はちみつ、ヨーグルト、生クリーム、レモン果汁、レモン皮すりおろしを加えます。
実はレモンを買い忘れて皮が入ってなかったとか内緒!←

ここまでくればぶなぴーも荒熱が取れていると思いますので
めっためたのみじん切りにします。
刻んでいるときのこ独特のあの芳醇なかほりが鼻腔をくすぐりますが
とりあえず刻んでください。

さぁ、最大の難関(?)です。

ああ、凄まじい冒涜感・・・



ああ・・・やってしまった・・・・

ッアー・・・・!

なんというか、凄まじく抵抗感がありました・・・。
だってきのこをいれなければまだ、まだ普通のレアチーズとして食べれる代物なのです。
白い悪魔(ぶなぴー)を入れることで、それが異質な物へと変化するわけですよ。
これは作った人にしかわからない、自分でもわけのわからない勇気を振り絞りました←
とりあえず泡だて器で攪拌します(;∀;)
あとはこれを適度に冷やせばOk

イチゴは必要
どうやら苺はあった方がいいらしいので279円で売っていたとちおとめを購入(*・ω・)v
その後、祖母が紅ほっぺを買ってきて言い知れぬ敗北感を味わいました(ぁ

細かくカットして、器に盛ったレアチーズの上にトッピング~。


完成・・・しましたけど・・・

はい、完成~

苺を扇にカットしたんですけど、思い切りが足りなくて開き方が不十分で御座いますorz
一人で食べるのは怖かったので、母上様を道連れにしました(´ω`)
私よりは製菓を作りなれてますし(ウエディングケーキを頼まれて作った経験あり)、
舌も確かなのでちゃんと評価してくれるでしょう。

そしてお互い、相手を伺いながら一口。

( ゚д゚)!!    (゚д゚ )!!

母「何と言うか・・・思っていたより普通に食べれて・・・・何だか悔しい・・・」

とっても素直な反応が返ってきました☆
恐らく苺を刻んであるので、混ぜて食べると苺の酸味と甘みでかき消されてしまうんですよね。

母「この苺で誤魔化そうとするのが小癪だよね。」

苺なしで食べると、なるほど。確かにきのこの香りが微かに残ります。
しかし、思っていた程食感は気になりませんし
ひいなさんが「知らない被験者はおいしいって完食」と言っていたのも頷けます。

母「でもさ・・・・」
私「うん?」

母「きのこ入れる必要性ないよね?」

根本から否定されてしまいました('A`)

結論:食べれないことはない、ネタ好きな方はどうぞ
【2009/03/30 23:56】 | シルクな日常 | コメント(10)
パンドラ祭り、開催決定☆
昨日の交易に参加してくれた皆様、御疲れ様でしたヾ(・ω・)ノ゛
そして残念ながら参加できなかった方。
そんな方の為に本日パンドラをすることが決定致しました!!

開催日:3月29日(本日)
集合時間:21時
集合場所:長安の桜が咲いている池
持ち物:パンドラ


時間前にPTMを出す予定ですので、場所がわからない人はそこで確認して下さい。
(よく新年会とかパンドラをするあの池付近です)
また、パンドラ持ってないヾ(`Д´)ノ゛
って人の為に、いくつかストックはありますのでご心配なく。
戦闘ができる準備をしてお越しくださればその場で渡します。

昨夜急に決まったことで、連絡が不十分になってしまいましたこと
先にお詫び申し上げます<(_ _;)>
同盟の人は昨日INしてなかった人に連絡を御願いします。

今回もこのイベントに参加制限はありません。
お友達などお誘い合わせの上お越し下さい。
沢山の方の参加、お待ちしてますヾ(・ω・)ノ゛

諸事情により、私のINが21時に間に合わないようでしたら
お手数ですが誰か同盟の人の中でPTM出して、先に始めていて下さい。
御願いします<(_ _)>
【2009/03/29 10:57】 | イベント | コメント(4)
next→
White dwarf stars


なんちゃってシルク迷走記。 管理人の勝手気ままな生態を記してゆきます。 準備はいいか、野郎ども!(勿論女性も)

プロフィール

シリウス

Author:シリウス
シルクロードオンライン、楼蘭サーバーで迷走中の管理人日記。
餌付けされやすいので餌を与えないで下さい(´・ω・`) 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

